ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

リスク

びすくんです

 

昨日の夜は、ワインを飲みまくりぐでぐでになり仮眠を取っていました。

そんな時に地震が来たのです。

 

日本は地震大国だとは分かってはいましたが、一夜明けてからのTVの映像をみて、東日本大震災を思い出しました。

 

日本では絶対に避けられないリスクの1つが地震です。

今回あえて言うのだったら、食事作るような時間帯では無かったことが、まだ良かったという点ではあるが、それでも大火事で焼け野原のような画面を見ると、それでも心が痛みます。

 

一番思ったのは、日本海側にある原発の数です。

パクって参考にさせてもらいます。

これだけ見ると、日本海側には大量の原発が存在します。

今回発生した目と鼻の先にも原発が存在します。

 

まるで狙っているような箇所で地震が起きているきがしてならない。

こわいこわい

被災された方や、亡くなられた方の事を思うと一気に現実に戻された感じがします。

 

びす。