ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

防災無線から津波警報発令で、起こされた。#眠い

f:id:biskun:20220116095706j:plain

びすくんです

家には、防災無線があります。

ほんとうは地域の集会場に設置するタイプのやつ

 

昨日寝ていたら、けたたましいアラームが鳴り、

防災無線が大音響で鳴り響き起こされました(´・ω・`)

 

ボリュームつまみ付いているタイプの、防災無線機なんですが

音量下げようとしても下がらなく、数十分鳴り続けました

近所迷惑になりそうな感じ

 

今回の津波は、トンガで起こった、

海底火山の大規模噴火だそうです。

範囲としては、関東を包むくらいの大きな爆破であり、

それが、日本にも到達したのがコレです。

 

通常、地震に関しては強い日本ですが、

地震ではないので、津波来るとは思わなかったらしいです

 

アラームが鳴ったのが、設置してから初めてだったので

少しびっくりしました。

という話でした

 

びす。