ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

個人型確定拠出年金の掛け金を変更します。#コツコツ年金積立

f:id:biskun:20220115103410j:plain

びすくんです

 

個人型確定拠出年金イデコの、拠出額を増やします(予定)

SBIのサイトから、掛け金変更申し込み書類をもらう事にしました

 

現在の個人型確定拠出年金では、1万円/月で年金投資しています。

2つ投資先に積み立てているわけですが、

・ニッセイ外国株式インデックス

eMAXIS Slim 米国S&P500

この2つに、3000円と7000円で振り分けています

 

利上げなどが行われる、殺伐とした中

投資金額をあげようかと思っています。

増やす投資額はというと・・・・+1万円です

合計、2万円/年にするだけですw

 

米国市場は、これからテーパリングの終了

3月からの利上げ4回?+α

インフレ防止のための、金融引締め、BS縮小となります

 

下落する局面では、少しですが買い出動をしようかと思います

ということで、1万円を追加することに決めましたw

どうなるかは不明ですが、タイミング投資は出来ないので。

 

びす。