ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2022年10月の個人型確定拠出年金の状況

びすくんです

 

個人型確定拠出年金idecoの状況です。

先月と比べると、米国市場が反発したことで、見た目にも

プラスという数字で経緯していますが、年金積立なので、あまり考えないようにしています。

もう少し、安い価格帯で積立できる方が有効なので、それはそれなんですよね

 

現在の資産状況

先月は、eMAXIS Slim米国株式(SP500)がマイナス圏内だったのですが、そこからプラスに一気に戻ってきました。

 

先月

ニッセイ外株式インデックス 1191683 → 1308475

eMAXIS SLIM 米国株式SP500 2741714 → 3023250 

損益率 310691 → 688839

 

一応は、過去最高値を先月は出しており、440万まで到達しました

まあ目先の事なので、長い期間での運用ですから、あまり考慮してません

 

直近12ヶ月の拠出金と資産残高の推移

10月の終わりに最高値を出したようで、440万に達成していた感じです。

今は少し下げていますが、今後の米国株式は、、、、、あまり良くない状況なんですよね。

利上げが続き、来年には景気後退すると言われていますから。

ただ、どうなるかは不明ですが、そのまま継続して積立するつもりではあります。

 

年金をコツコツ積み立てて、老後資金にするものなので、

長い目で見たいと思います

 

びす。