ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

お詫び、広告ポップアップについて。煩わしい人はADBLOCK入れてください

びすくんです

 

前からそうですが、グーグルの広告が画面下に表示されるなど見ずらい場面が多くなってきています。

スマホでも通常の画面の前に広告が表示されるなど、見ずらい場面が多いです

 

私の場合、はてなブログを使っていますが、PRO版を使っているため、個人でのアフィリエイトを設置が可能で、設置しています。

PRO版の場合、はてなブログの方の広告は出ないハズだったのですが、前からでるようになってしまっています。

 

はてなブログさん、規約違反ではないですか?

そうならば、すぐに広告表示をしないようにしてください

f:id:biskun:20210728100932j:plain

紫:私の広告

赤:下からでる広告(はてなブログ)

 

赤に関しては、私個人としても見づらく酷いものです。

この赤ぶぶんが、入れ代わり立ち代わり広告表示されるためうんざり。

消しても、消しても、また出てくる。

 

PRO版で、毎月お金かけてブログしているのにです・・・

 

残念ですが、はてなブログPROをやめようかと思っています。

はてなブログ、こういうことだぞ。(警告はした)

 

PCでの対処方法

別に広告でがっぽり稼ぎたいから。という訳でもないので、表示が嫌な人は

ADBLOCKいれてください。

f:id:biskun:20210728101524j:plain

これ入れるだけで、広告全部表示されなくなります。

 

スマホの方は、ADBLOCK for Mobileというのもあるようなので、ためしてみてはどうでしょうか?

 

びす。

 

追記

f:id:biskun:20210728102523j:plain

はてなブログPROは、「こだわりのブログ」が作れるはずです。

そして、広告非表示とされています。つまり、PRO版は個人が設定した以外の広告は非表示になるはずなのです。

 

そういうことです

 

追記2

設定を見てみたんですが、問題ないんだよなー

f:id:biskun:20210728134517j:plain

追記3

グーグルの広告フレームのようですが、他のブラウザでも出ますね。

Googleローム

Microsoftエッジ 

 

ブラウザの設定は標準で広告ブロックするような設定にはなっているんですけど

 

他の人の、はてなブログPROの方のページでは、フレーム広告とか出ないんですけど・・・、何悪いんですかね?(T_T)