ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

Vpassを利用してポイントを使いながら、毎月積立を設定してみた

びすくんです

 

eMAXIS Slim オールカントリー(オルカン)などのインデックス・ファンドがなかった頃、私の場合はですが、一時投資信託の外国株式を購入しておき、後からVTにリレー投資するという方式を取っていました。というかそれがインデックス業界の流れだった気がします。

 

今ではオルカンがあるため、そういった手間も必要なく手軽に全世界に投資できます。

今では、投資マイレージなるものや、クレカから投資信託を購入するとポイントが付き、それをさらに投資に割り当てる事も可能となるなど、投資界隈に色々と施策が出来上がってます。

 

ということで、私も昔にならって見て、積立投資を開始しようかと思いました。

SBI証券で、持っていた三井住友VISAカードを設定して、毎月1日に積立を行うよう設定しました。

クレジットカード決済で、10000円から初めてみました。

これによって、Vポイントというものが少しばかりもらえます。

それをさらに投資出来るというわけですw

 

まあとりあえず、お試しで毎月積立を設定してみました。

ある程度貯まったら、他にリレー投資してもよいですし、来年のNISAに当てても良いから、気軽にやってみました。どうなるかわ知らんけど

 

びす。