ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2022年初のポートフォリオ

びすくんです

 

2022年初めのポートフォリオはこのような感じとなっています

1年でどのように変わるかは不明ですけど、

コア部分に関しては少しいじる可能性があります。

 

f:id:biskun:20220103150819p:plain

日本個別株式 8.0%

VT     21.4%

SP500  14.8%

NASDAQ100  21.4%

米国個別株 24.2%

米国ハイテク 10.3%

 

コア・サテライト戦略としては、

コア 50%

サテライト 50%

この比率を守ることを決めています。

コアについては、60%でも構わないですし、もっと増えても良いんですけど

現在では、57.6%まできています。

 

2022年のニーサによっては、また比率が変わってきそうです

現時点では、どれを購入するかは決めていません。

迷っているなら、一時保留して、確実に決まったときに実行にうつす予定です

 

全てではないですが、資産として持っている、投資信託と株式

コア部分

・VT(バンガードトータルワールドインデックス)全世界ETF

・VOO(バンガードS&P500)ETF

・QQQ(NASDAQ100)

 

サテライト

・アマゾン(AMZN)

マスターカード(MA)

マイクロソフト(MSFT)

・エヌビディア(NVDA)

・アップル(APPL)

・WEBL(Web関連株式レバレッジETF)

・その他、株主優待日本株

 

投資信託

・たわらノーロード 先進国

楽天全米株式インデックス(VTI)

eMAXIS Slim 米国株式S&P500

・iFree S&P500

・iFreeレバレッジ S&P500

・iFreeレバレッジ NASDAQ100

楽天レバレッジ NASDAQ100

 

最近では、特に変わった銘柄を購入はしてないですね。

最後に購入したのは、米企業のアップル(AAPL)が最後です

 

びす。