ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

9月の投資状況を整理

びすくんです

 

9月は米国株式もあまり良くなく、コアとなるVTやVOOも下落の月となりました。

全世界株なども同様で、世界的に金融関連がやられると大きく下落しますね。

ざっくりですが、持ち株の下落率はこんなところ

 

コア銘柄

 VT -4.99%

 VOO -5.31%

 

サテライト

 エヌビディア -10.33%

 マイクロソフト -3.93%

 

コア銘柄が5%の下げですが、今後の状況に期待してます

サテライト枠は、ハイテクなので、ボラが激しいのが特徴。

エヌビディアは大きく下落してますが、そのまま保持してます。

売ろうか悩みましたが、成長を期待して踏みとどまってます。

部分的に売却する可能性はありますが、それはその時です。

 

VTは大きく結構下げた状態で、RSIも34付近で、売られすぎとの状況となっています。

投資タイミングだったかもしれないですが、追加投資はしてません。

 

■体調について

頭痛が酷くフラフラする状況が続いたので、こういうときは、心も弱くなってしまいます。全部の株式売却して一旦投資から辞めたくもなったのですが、なんとか持ち直しました。

まあ、年に1回くらいはこういう状況になるので、そういう時は、寝て過ごすしかないと、諦めてますw

集中的に休み、英気を養うつもりでいます。

あとは治ったらバリバリ動きますよー

 

びす。