ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

エヌビディアの決算発表が間近。何で騒ぎすぎているのか分からない。様子見

びすくんです

 

昨日までは温かい日が続いたのに、いきなり寒くなってきました。

寒の戻りって言うんでしょうか?

厚着をして、背中にはホッカイロ貼っていますが寒いです。

最近気になっているのが、鼻水です。

仕事で動いていると、熱くても寒くても右の鼻から鼻水がでてきます。

それが鬱陶しい感じで、なにか良いものは無いかと模索中です。

鼻炎の薬を飲んでみましたが効かないので、鼻炎では無いんですよね。

透明な鼻水がつつつーと出てくるので困ってます。

 

さて、エヌビディアの決算日が迫ってきています。

昨日の米国市場は、なぜかエヌビディアが大きく下落してます。

利益確定売りなのか、決算が悪い見通しで売られているのかは分かりませんが、

まだ決算が出てもないのに、何を右往左往してんだか。って思っています。

出てから上下に動くならまだわかるのですが、意味不明な動きはスルーです

 

このエヌビディアの決算がなぜか大注目されているようで、

YOUTUBEとか、ニュースなどでも取り上げられています。ブログもか。

今後のAIブームの行く先を決める的な事で取り上げられ、

AIバブルというメディアもいるみたいです。

まだ、AI始まったばかりなんですがwバブル起こすような状況じゃないし

下げたとしても、AIはまだ広がってもいないですから、何を焦る必要があるのか、意味が分かりません。

 

私のスタンスとしては、当分保持、下げたとしても持ち続ける予定です。

結構前にですが、エヌビディアを保持してて大きく下落したところで、売却したことがあり、その時かなり後悔した覚えがあります。

なので、長期目線で株価を見るようになったので、日々の動きはそれほど気にならなくなってきてます。

今回の決算がどうでるか。明日には分かります。

 

びす。

 

追記:

ここまでエヌビディアを長期目線で保持できるには理由があります。

コア・サテライト戦略を取っており、コア部分にはVTとVOOといったもので保持している関係もあるので、サテライトで購入しているハイテク株は、あくまでも株価が半分になってもいいような物を購入してます。

全てにハイリスク・ハイリターンを狙ってる戦略ではないです。

攻めの投資と守りを分けることが肝心かと思っています。