ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

エヌビディア利益769%増。AIブーム継続中

びすくんです

 

投資界隈で注目を受けていたエヌビディアの決算が発表されました。

簡単にいうと、最高な決算だった模様です。

 

 エヌビディアは昨年11月-今年1月(第4四半期)もウォール街の予想をしのぐ業績を記録。純利益は122億8500万ドルと前年同期比769%急増し、売上高も四半期として過去最高を更新した。

純利益が、前年からすると7.6倍も稼いだそうです。凄すぎる

 

私個人的には、ある程度は良い決算が出るとは思ってはいたが、

アナリスト予想の、売上219億ドルには到達できないのではないか?と思っていたので、下げると思ってました。

結果的には、売上は、240億ドルとなっています。

 

この結果により、日経平均にも波及して34年ぶりの高値を更新したそうです。

バブル期から失われた30年がようやく復帰できたということです。

それと、今日の夜には米国株は大幅上昇。となるハズなので、

ちょっとだけ嬉しいですね

 

まあ、結果は良かったですが、決算が悪かったら買い入れを少し行おうと思っていたので、どっちでもまあよかったんですけどね

 

びす。