ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

エヌビディア、最高の四半期決算が出てるんだが、下げているんですよね

びすくんです

 

米国個別株でハイテクを所持してますが、そのうちの一つ、エヌビディアの決算がでてましたが、結果的には株価は軟調でした(´・ω・`)

 

●決算発表後の時間外取引(日本時間10:00時点):490.79ドル(-1.73%)

●売上高:181.2億ドル、前四半期は135.1億ドル(予想160.9億ドル)〇市場予想を大きく上回った

●調整後EPS:4.02ドル、前四半期は2.70ドル(予想3.36ドル)〇市場予想を大きく上回った

●調整後粗利益率:75.0%、前四半期は71.2%(予想72.5%)〇市場予想を上回った

●調整後営業経費:20.3億ドル、前四半期は18.4億ドル(予想19.1億ドル)市場予想より多かった

 

●11-1月期売上高見通し:200億ドル±2%(予想179億ドル)〇市場予想を大きく上回った

●11-1月期調整後粗利益率見通し:75.0~76.0%(予想72.6%)〇市場予想を大きく上回った

●11-1月期調整後営業経費見通し:22.0億ドル(予想21.3億ドル)市場予想より多かった

四半期決算はクリアしており、全てにおいて良かったので、これは株高も期待できるかもしれん、と思ってましたが、ネット上のニュースでは「期待値よりも引くいものであり、それを突破できなかった」とか言われてんですよね。

 

私の個人的な見解ですが、決算は最高なもので、次の見通しも良いとされているので、上昇しても良いハズが、現在の株価が高すぎて売られた。

んじゃないかな?と思ってます。

 

1単位500ドルまで上昇しているから、さすがに高すぎる感じはしますよね。

 

つい先日に一部利確はしていますが、残りの株数については、

現時点ではそのまま保有する予定です。

 

びす。