ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

エヌビディア第二四半期決算が良かった。あとはジャクソンホール会議だけ

びすくんです

 

24日早朝にJアラートで起こされました

ちがうそっちじゃないw

 

エヌビディアの決算発表が24日早朝に発表されました

結果は、大勝利です

 

1株利益 2.70ドル  ↑ (予想2.07ドル)

売上高 135.1億ドル ↑ (予想110.4億ドル)

 

8-10月 第三四半期見通し

売上高 160億ドル±2% ↑ (予想125億ドル)

 

ざっくりした物だけ書き出しましたが、予想を大幅に超える売上になっています。

特に良かったのがデータセンター向けとのことで、AIチップとして大幅に売上げた模様です。

AI技術がようやく日の目を見ており、データセンターではチップの需要が高まっています。逆にあまり良くなかったのが、自動車用AIです。

自動車用AIも近未来的には、自動運転レベル5をめざすためにはAIが必要になってきます。その部分が予想の値に達しなかったのが1点だけ残念なところです。

 

これにより明日のジャクソンホール会議の結果前に、エヌビディアだけは大きくプラスが確定しました。\(^o^)/

 

ですが、ジャクソンホール会議の方も大事で、そちらで良い講話が出ないと、コア銘柄である、VTやVOOが上昇しません。

最近軟調だった市場が活発になるかどうかは、そこにかかっています

エヌビディアはサテライト枠なので、上がって嬉しいですが、コア枠の方が重要です。

 

びす。