ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ハイテク急落、調整局面?

びすくんです

 

昨日のよるはハイテクがメタメタだったようです

サテライトで購入している銘柄2つ、エヌビディア(NVDA)、マイクロソフト(MSFT)が悪かったみたい。

 

エヌビディアは、-7.04%の大きく下落

AI関連銘柄が下げており、過熱気味だったところから調整に入っているそうです。

なぜ下がったか?は分かってませんが、するする上がる株は、突如大きく下げる事もあるよ、って事でしょうか。

AI自体が、利益をいつ生むのか?という疑問も生じてるみたいですね

 

マイクロソフトは、市場が閉まってから決算が出たようで、-7%の大きく下げ

売上などは良かったみたいですが、クラウド部門が良くない数字が出たとか出なかったとか。ちょっとでも何か悪いところあると大きく売られすぎるって事が多い気がします

 

P&Gも似たような感じ

こっちは、売上高が市場予想に届かなかったからとのこと。

生活費高騰で、生活必需品も値上げされており、売上だめだったみたいです

 

サテライトで購入している銘柄では大きく下落はしていますが、

インデックス銘柄はそれほど大きくは下げてないのが救いなところ

VT -0.26%

VTI -0.42%

VOO -0.52%

ドル円は、152.76円

 

びす。