ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

雑記

びすくんです

 

台風10号が迫ってきています。

それが影響してからかは分かりませんが、体調が悪いです

仕事(運動)により、尻とか肩とかが筋肉痛というのもあるのですが、

体が重いということで、最近は葛根湯を飲むようにしました。

飲むタイミングが肝心!とYOUTUBEでやってたので、それを真似して

朝のお腹が空いている時間に、お湯と一緒に飲んでいます。

 

こころなしか、肩こりも解消した気もしますし、頭痛も最近はそれほど酷くなってません。

まあ、低血圧は治らないですけどね。

 

■ヘルスケア

上にも書いた通り葛根湯を飲んでいます

最近の血液検査を見ると、仕事(運動)する前と後ではガラリと変化しました。

赤血球数413L ↓

血色色素12.9L ↓

ヘマトクリット値 37.1L ↓

白血球数 4670 ↓

 

赤血球数が激減しております、激しい運動に伴い、食事を増やしたとしてもこの数字なので、結果的には貧血気味という結果に;;

白血球数は、以前までは、7500位あったのも、4600位にまで落ちてるし免疫も下がっているのかもしれない!

 

心電図もおかしな数値が出るようになったし、

すべてが仕事が悪いとは思いたくないけど、結果的にこうなっていると・・・

この仕事を長期に続けたら体を壊してしまう可能性も大きくなってきました

悩みどころです

 

■投資

ほったらかし投資なので、何も動きがありません。

なので、記事を書くようなものがなくなりつつありますw

つい昨日ですが、つみたてNISAのクレジットカード積立の設定をいじっていたら、、、カード情報が消えてしまいました。

これにより、9月1日に設定していた20000円分のつみたてが解除;;

今月はつみたてNISA出来なくなってしまった。余計なことすんじゃなかったわw

 

■資産

コアサテライト戦略をとっています

コア部分は、VT、VTI、VOOで運用中

この部分に関しては投資信託でも問題ないのですが、米国株で続けているものだったので、そのまま維持しています。

現在は、米国株のコアに投資するよりは、日本の投資信託の方を積み立てています

SBI・V・S6P500とか、eMAXIS Slimシリーズの方ですね。

 

サテライトとしては、米国株式の個別株を購入してます

主なところでと、マイクロソフト(MSFT)、エヌビディア(NVDA)等です

細かいのも少しはあるのですが、主にはこの2つです

エヌビディアは半導体GPUというチップを作っておりAIに役立つ製品となっています。この企業の決算が木曜日に行われます。

巷では、この企業の業績によっては米国株式の市場に大きな動きを波及するとかで、大注目されているようですが・・・そこまで注目しなくてもいいんだけどwって思ってます。

決戦は木曜日!

 

びす。