ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

お米を無事確保しました。何とかなった

びすくんです

 

新潟のいつも購入している米の会社に頼んだら、

普通に米買えました、で、配送され届いています。

兄夫婦が夏休みの長期休暇に遊びに来た事で、米がすっからかんーになってしまったので、困っていました(前回記事)

 

毎年同じところから、米を購入しているんですが、

そういうのもあって、優遇されてんのかな?分かりません

分かりませんが、新潟の米会社とかには普通に米ってあるんだねーと思ったところ。

ふたつ返事で、送りますねーと言ってくれました。

 

ちなみに物色しに行った、近所のスーパーで売ってたのは、5キロ1000円位のだったのですが、どうみても、ブレンド米で値段的にもやすいし、たぶんですが美味しくないんだろうなと思っています。残り5個だったけど買わなくてよかった

見ていたら、隣の人が購入してたので、やはり米を備蓄するために購入してたんだと思います。

 

もうすぐ新米の季節です

頼んだ米を消費してからですが、年間での新米をどの量にするか悩んでいます。

毎年この季節になると、米屋さんに頼んでいるので、今年は何袋にするか?

それとも、米騒動だから、多くは頼めないのかもしれない?ちょっとその時になってみないと分からないです

 

びす。