ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

INTELさん、すべての人に懺悔しな

びすくんです

 

米国インテル製のCPU(13、14世代)で問題が多発していました

3Dゲーム等のアプリでクラッシュしたり、CPUに過電流が流れて最悪はこわれてしまう

 

いままでは、うちのCPUが悪いんじゃなく、マザーボード(基盤)の方が悪い!

とおっしゃってました。

 

ところがようやく、自分の方が悪いと分かったことで、7月24日に原因報告してます。

CPUのマイクロコードといった部分が悪かったそうで、パッチをあてます。

ところが、このリリースメモでは、原因がつかめました!だけで、謝罪の言葉さえなし。最悪です。

 

自分たちで作っていた物なのに、人のせいにして、最後には謝罪さえない

なぜか?謝罪してしまうということは、完全な負けを認めるかららしいです。

壊れた物などの賠償が発生してしまいます。なのでこういったリリースメモなんでしょうね。

 

噂を知っていたので、私は、AMD社のCPUを使っていたので事なきを受けましたが、もうインテルは信用できないです。

ユーザーもそうですが、PC販売していた企業にも悪影響がありそれの対応に追われます。

そのパッチを当てたとしても治るかは不明、

当てたとしてパフォーマンスがどうなるかも不明、

デスクトップだけ問題があると述べており、他にも影響あるか不明

 

ゲームがしたかっただけなのに欠陥品を売って今まで黙ってるのは何なのか

おこだよおこ😡

いつからこんな企業になってしまったのか・・・わかりません

 

株価も軟調

株価も大きく下落、年初来から-34%も下げています

下げてるけど、投資しようという気も起きないくらい不信感おおきすぎです。

わるいけど、どんなに安くなったとしても、投資はしないと思います。

 

びす。

 

追記:AMDのCPUに負けたくないだけで、過電流流してCPUの速度アップを狙ったのが原因みたいですね。ライバルに過敏になりすぎて、出来もしないギリギリな事をしてたのが運の尽きです。

悪いけどCPUは、今ところ安定しているAMDしか選べないなー