ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

今週はメタメタ、半導体関連や、VTやVOOも下落。戦争反対

びすくんです

 

今週の米国市場はメタメタでした

米国の輸出規制で、半導体部品系を中国に禁止するような動きを取ってましたが、ついに、エヌビディアもそれに当てはまるようになりました。

高性能AIチップを作っているエヌビディアの製品が、軍事利用される恐れもあるためです。ほか、色々な半導体関連のものを輸出禁止へと動きそうですが、アームという半導体チップはそう上手く禁止にはもっていけなさそうです。

アームは、スマホに内蔵される小型チップです。

最近に米国市場に上場して話題となっていますが、株価は軟調

 

半導体輸出規制の影響もあり、半導体関連。主にコンピュータ部品メーカーは大きく下落しました。

 

また、私のコア銘柄である、VTやVOOも、戦争の影響でしょうか?

大きく下落しており、今週はメタメタです。

 

100万単位でマイナスとなるなど、目も当てられませんが、が、

コア銘柄は、どうせそのうち元に戻るだろうという安直な考えでいるので、そのまま保持する予定です。

 

今週の株価はほんと酷かった、来週も同様かもしれませんが、安くなってきている時に買い場が来たと思っても良さそうです。

こういう時に、定期積み立てみたいに少しだけ購入していくのも良いかもしれないですね

 

びす。