ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

米株式、半導体壊滅(T_T)

びすくんです

 

米国の半導体輸出規制を中国に対して行うと発表してから数日経ちましたが、昨日はその半導体製造装置メーカーが大幅下落しています。

オランダのASML -2.36%

米ラムリサーチ -5.01%

アプライドマテリアル -4.00%

 

日本はというと、東京エレクトロンはどう対処するんですかね?

日本の半導体部品やメーカーは中国に対しては、まだ規制はかけてません。

ITやAIといった面からみたら、日本も決断したほうがいいと思います!!

 

他にも半導体関連企業では、エヌビディアが-3.62%となっています

エヌビディアの半分くらいの売上が中国だったようで、それがよく思われないのもあるし、ただの利確売りという面もあります。

 

遡ってみると、半導体不足の時期2022年4月のチャートと似ているところがあり、

これからまだまだ下がる可能性があります。

当時は、RSIが30位までさげているので、ほんとにそこまで下がるかは不明ですが、心して置かないといけないですね。

 

私?もにエヌビディアがRSI30になったら買い足ししようかと思います。

これは私個人の考えですので、痛い目見てもそれはしかたないことですね

 

びす。