ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

お盆に入りました、何処かに出かけますか?私は仕事(T_T)

びすくんです

 

お盆休みが入りましたねー。ちなみに私は仕事が入ってますw

お盆の季節なので、兄夫婦が帰省してきますので、一気に人が増えます

そうすると、出費も一気に増えます。なので、年で2回ですが余計な出費が増える季節となってます。

お盆と正月ですね。

 

悪いことでは無いのですが、その出費はかなり家計にダメージを負います

家族で何処かに行ったり、美味しいものを食べたり!などができ、心穏やかに過ごすことができますが、お財布は痛いです。

ただ今年は、台風直撃するので、何処かに旅行とかは行けないかも?

 

仕事の方は、みんなが休み中でもロジスティクス系なので動き続けます。

一番の難点はまとまった休みが取れないのが、この業種のようですね、そこが辛い

 

■投資の話

米国ではCPI(消費者物価指数)等の指数が発表されました。

数値は良かったようで、インフレ懸念が払拭までは行かないが、そこそこ良い数値がでて、開始時には上昇していました。

ただ、途中から余計な連銀の長がコメントしたせいだと思いますが、株価が下げておわってます。コメント内容は「まだ利上げはするかもしれん」みたいな話だったみたいです。

超てきとーでごめん

 

私が持っている、エヌビディアは下落が続いています

AIブームのため、グラフィックボードがかいまくられて、GPU半導体不足に陥る可能性が出てきました。

今後の技術革新には半導体が欠かせないですから、このあたりがどこまで波及するのか?心配です

 

びす。

 

追記:エヌビディアチャートです

直近では横横展開で推移してますが、下げが目立つようになりました。

RSIも41.82となり、売られてきています。

今は、四半期決算がまだで、そこでどういう動きになるか心配なくらいです