ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

デジタルツイン技術、エヌビディア優勢?

びすくんです

 

TVを見てたら、やってたのが、デジタルツイン技術というものです。

簡単にいうと、現在世界の情報をデータ化して3D世界で実現する技術のことです。

 

実際に工場などを作った場合、あれが悪い、コレが駄目だ。

などの問題が後から発生します。

それを、3D世界を作り、その中でシミュレーションする技術です。

 

これは、工場などだけではなく、色々な分野で活躍できるらしいです。

・製造業、建築や建設現場

コレの他に、スマートシティを3Dモデリングして、車を走らせることで

EVでの自動運転技術の向上などに使われてたりするそうです。

テスラとかは、3D世界で車をバンバン走らせてデータ取ってるらしいですね。

 

3D技術ですので、もちろんですが、エヌビディアのグラフィックチップが

大量に使われたサーバーが必要となります。

 

エヌビディアの株価ですが

f:id:biskun:20220411224403j:plain

ハッキリ言ってですが、酷いグラフとなっていますw

直近では、RSIが36.04となり売り込められています。

これらには、半導体不足による影響もありそうですが、

現在のハイテク関連銘柄の落ち込みが激しく、それによる影響もありそうです

 

ハイテクが上昇するタイミングでは、上げてくるとは思うのですが

現在では、下げ基調ムードですね。残念です

 

びす。