ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

作業着の味方ワークマンで、インナーダウン購入してきました

びすくんです

 

最近は寒い季節が始まったせいで、体調も悪く頭痛とかに悩まされてます。

なるべく体を冷やさないようにしてたりと体大事に!を一番に過ごしてます

 

仕事の方はボチボチですが、突然の冬の寒い風にやられたりして、今日はワークマンに行ってきました。

 

中に着れるようなインナーベストが欲しくて、これ狙ってました

作業着→インナーベスト→外着みたいな使い方を考えてます

暖かさはというと、まあそれなりです。

中綿は、ポリエステル50%、アクリル10%、ダウン35%、フェザー5%です(w

ポリエステル多めなので、洗えるダウンみたいに言ってますが、ダウン35%のフェザー5%ですからそれなりです。

もう少し良いの欲しいならUNIQLOがベストですね。

 

初めは、ディープグリーンを購入する予定でしたが売り切れでした。

新商品としては10月発売だったみたいなので、2ヶ月が過ぎてます。

もう少し早めに買いに行かないと残ってないものですね。

 

次に狙っていた、アーバンネイビーがあったので、実物を見て愕然。

縫製が酷すぎて、紐が完全に表に出てたりして酷い仕事してんなーって感じ。

製造国を見ると、メイドイン:ミャンマー

あー、中国製より酷い品質でがっかりだよこれは、と思ってたんですが

 

これのブラックの方を見ると、縫製もちゃんとしてて、同じミャンマー製なのに、縫製が完璧なの。

ナニコレ、色によってライン工のレベルが違うの?

意味が分からん

 

ということで、ネイビーは諦めて、ブラックを購入してきました。

人気色のグリーン、ブラウン、イエローは残ってなく、ネイビーは縫製酷すぎで、ブラックを選ぶしかなかったですが、見た目は2500円には見えないので、良い買い物でした。(と思うしか無い)

 

後は、仕事中にどれだけ温かいかを確かめるだけです。

お値段それなりに使えて、とりあえず今年の冬に大活躍を期待してます!

(2500円だけど)

 

びす。