ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

FOXFIREのPFユニットダウンジャケットが届いた。温かい800フィルパワー

びすくんです

 

年末に注文していた福袋が届きました

購入したのは、アウトドアブランドのFOXFIREの福袋です

冬用の温かい製品が欲しくて購入してみましたが、満足する内容でしたが、特に入っていた、ダウンジャケットはこれからまだまだ使い勝手が良さそうです。

 

届いたものを撮影してみましたが、光の関係で茶色に見えますね。

本当はブラックです。

 

PFユニットダウンジャケット(Men's)5113150

素材はというと、

表、裏ともナイロン

ダウン 90%

フェザー 10%

 

米国アライド フェザー&ダウン社の良質グースダウンが入ってるそうです。

まー物としては見た目、ユニ◯ロで売ってる感じには見えますが、中身が違います

これは、温かい。

800フィルパワーってなんやねん?って思いましたがググってみると

フィルパワーとは、羽毛の「かさの高さ」のこと。 フィルパワーが高いダウンは押したときに元に戻ろうとする反発力・復元力が強くなります。 一般的に、アウトドアブランドなどの高級ダウンにはこのフィルパワーの記載があることが多いです。

羽毛はふわふわしたところに、温かい空気を保存します。

なので、フワフワパワーの事ですね。(意味不明

 

ちなみに、どこのダウンを使っているかの固有ナンバーを検索することができるので、試しにやってみました。

英語でですが、このように表示

・800フィルパワー
・グレイグース
・ヨーロッパ原産
・低刺激性
クラスター含有率92.4

・プロダクト IN USA

 

どこかの量販店のダウンの薄さとは違く、すこしふわっとしてて温かいので、

これから外に出かけてためしてみます。

 

びす。

 

追記:無くなる前に画面保存しといた

定価は30,800円だったようですが、値下げされて、21,560円ですね。

高くて売れないので、福袋入りされちゃったんです。

 

ちなみに、FOXFIREは日本ブランド品のアウトドアブランドです。

フライフィッシングの会社として立ち上げていますが、今では登山などの防寒具まで揃えるようになってきています。

 

まあ、見た目がユニ◯ロなので、人気無さそうなんだがw

ユニットダウンジャケットなので、これの上に着るジャケットも欲しいのだが、値段が高すぎて購入できません。

ついでならセットで欲しかった気もします。