ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

旧NISAで持っていたVOOがいつのまにか、特定口座に払い出されていた。ひぇー

びすくんです

 

旧NISAの事をほったらかしていたので、いつのまにか、VOO(S&P500ETF)が、特定口座の方に移動されてました。

ほったらかしすぎw

 

旧NISAは、ロールオーバーが不可能になったために、特定口座に払い出されたようです。一言この銘柄がロールオーバーされますよ、的な事をメールしてくれるだけで分かったんですが、何もなかったので知りませんでしたw

注意喚起もどこに書いてあるかも不明なので、それも分からず。

 

さて、今年始めの売買ですが、MMFに預けていた米ドルを使って、VTI(全米ETF)を購入してみました。

VTIといえば、厚切りジェイソンさんが購入しているETFとして有名ですよね。

なぜか、S&P500ではなく、VTIなんです。

 

米国での売買の出来高数では、VTIが人気でこちらのほうが出来高数が大きいです。

それゆえに、VOOよりは、VTIの方を購入してみようかな?と思って購入してみました

違いは?というと

VOO S&P500指数連動 米国500銘柄

VTI   米国株30000?銘柄に分散投資(てけとー)

 

スクショをし忘れていたので、予め取ろうかと思ったら、

SBI証券が長期メンテを実施中らしいので、月曜日まで見ることができません。

残念です。

この画面ですが、ログイン後に出るので、初めにマネーフォワードでチェックしようとするとエラーが出るので何かと思ったら、これでした。

トップ画面にメンテ中ですよ!とか書いてくれれば親切なんですけどね。

そういうところが、使い勝手悪いんだよSBI証券さん

 

びす。