ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

米国ETF買付手数料無料化の流れ。マネックス証券に負けじとSBI証券も開始

びすくんです

 

マネックス証券が、バンガードなどのETFの買付手数料を無料化にしたと発表しました。

info.monex.co.jp

買付手数料を、全額キャッシュバックし実質無料化したそうです。上限はなし。

 

これはいい流れだ!SBIも追従してくれると、私にも影響でてきていいなーと思っていたら。。。。。

 

SBIの米国ETF9銘柄を、買付手数料実質無料化

f:id:biskun:20191215233522j:plain

キターーーーーーーーーーー

マネックス証券に、負けじと、SBI証券でもバンガードなどのETF9つを手数料無料化開始しました。

・バンガード VT、VTI、VOO

iシェアーズ IVV

・SPDR S&P500 ETF SPY

もういうことないでしょ。これだけあれば良いんだよね。

 

私の購入している、VOOが入っているので、手数料無料となり、20ドル払わなくても良くなりそうです♪

 

この流れを受けて、VYMとか、HDVとか、VIGとかも下げてくれると嬉しいですね。

以上、朗報でした

 

びす。