ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2018年、米国ETFのバンガードS&P500ETF(VOO)をNISA枠で購入

f:id:biskun:20170403203420j:plain

びすくんです

 

2018年のNISAでの購入を考えている途中でしたが、先日、米国ETFであるバンガードS&P500ETF(VOO)を購入しました。

 

S&P500ETF(VOO)を数量購入

f:id:biskun:20180117183447j:plain

 

VOO購入するために、米ドルから割り当てようかと考えましたが、今回は見送りしました。

VTを37株売却し、その残りのドルで、VOOを購入といった、一見意味のないような取引を敢行!!!w

 

VTの方は、一般口座なため、なんとなく嫌だったんですよね。

特定口座に切り替えてくれれば良かったのですが、そうはいかなかったので、ずっと「一般口座」で所有しています。

 

少しでも減らそうかと思い、今回売却しました。

 

スポンサードリンク

 

2018年NISAの予定は?

現段階で、NISA残りの投資可能額は、885,394円です。

VOOをそのまま購入する可能性が高くなってきました。

 

VOO以外を購入するとして、

憧れの米国株、JNJ(ジョンソン・アンド・ジョンソン)か?

市場がさらに上昇するなら、BA(ボーイング)か?

売ったばかりなのに、VTか?

2月配当が薄いので、PG(P&G)か?

 

と色々選択肢があります。

 

もう少し様子を見て購入したいと思います。

 

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

ほとんどの株式は、SBI証券をメインにして投資しています。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券 (右上の「今すぐ口座開設」から)

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!