ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2020年11月 QQQを追加購入。NISA枠一杯を使って投資しました。

びすくんです

 

昨日の夜は、ダウが凄い勢いで上昇していましたね。

一時期は、ダウ平均が30000ドル付近まで進み驚きました。

 

その数値を脇目にしながら、インベスコQQQトラストシリーズETFを購入。

 

f:id:biskun:20201110151125j:plain

株数は18株です

 

NISAの範囲で買えるだけ買ってみました。

その代わり、さよならした株式は、インテル(INTC)でした。さよならーw

 

今年のNISAでは、マイクロソフト(MSFG)と、今回のインベスコQQQを購入して終了。今年はハイテク関連に投資をしたわけですが、昨日は軟調ですでにマイナスっていますw

 

これで徐々にETFをメインにしたものが多くなり、インデックス投資にかなり傾いてきています。

VT(全世界)+VOO(米S&P500)+QQQ(NASDAQ)といった感じでほぼ埋め尽くされています。

 

今年の大きな投資はコレで終わりになるかもしれません

 

びす。

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!