ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

NISAで、WEBL(インターネットブル3倍)を購入してみました。

びすくんです

 

私もブログ村のサイトに登録はしていますが、低迷しておりますw

そんな中、最近急上昇している、カガミルさんのサイトが気に入って、たまに見てます。

 

kagamiru.com

 

東大卒医学部、息子の子育てしながら、資産形成をしているようです。

今、コロナの中大変そうですが、ブログは定期的にアップされているようです。

 

WEBL(インターネットブル3倍)も彼のサイトで知り、興味を持ちました。

 

3/11現在、ナスダックが大きく下落しているので、WEBLが刺さるはず!と思い、NISAで少量購入する計画を立て実行に移しました。

 

WEBL(インターネットブル3倍)

FDN(ファースト・トラスト・ダウ・ジョーンズ・インターネット・インデックス・ファンド)の指数に連動するそうで、書いてあるとおりインデックス投資とも言えます。

WEBLは、FDNを踏襲しながら3倍のブル(レバレッジ)を掛けた、怖い商品ですw

 

どのような企業に元となるインデックスのFDNが投資しているかというと

アマゾン         9.31%

フェイスブック      6.69%

ペイパル         5.60%

アルファベットA(グーグル) 4.96%

アルファベットC(グーグル) 4.83%

ネットフリックス     4.71%

シスコ          4.65%

セールスフォース     4.26%

ツイッター        3.09%

スナップチャット     2.75%

Zoom           2.74%

等のインターネットに関係する企業の41社で構成されています

インターネットには絡むけど、アップルやマイクロソフトは外されてるw

 

購入結果

f:id:biskun:20210311184512j:plain

19株 @67.4065ドル 総ドル1280USD (NISA)

(3/10時点で、140,265円 購入)

 

年初から、NISAでVOOやQQQを購入しましたが、QQQが大きく下落しているため、WEBLの3倍ブルを少しだけ購入してみました。

 

ナスダックは元々、上下が激しいので有名ですが、さらに3倍の勢いで上下するわけです。こえええええええええええー

 

でも、組み込まれている銘柄を見る限りは、今後さらにインターネット関連の需要は伸びると思っているので、それ程悲観はしてないです。

 

びす。

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!