ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

薙ぎ払え!ジャクソンホール砲。株価軟調

びすくんです

 

最近の米国市場をほとんど見てはいなかったのですが、

徐々に上昇していたのは感じてました。

で、ジャクソンホール会議のパウエル砲があったのが最近ですね。

 

最近のVOOですが、結局は下げてしまいました。(T_T)

RSIも、70付近から37.11まで下落。

他の情報筋(ゆーちゅーぶw)からは、ここから更に25%位下げるのでは?という憶測も出てますが、私の場合は、そのままホールドで持ち続けます。

 

金融緩和から、利上げ開始、米の物価上昇でアメリカはメタメタですね。

インフレをなんとか、やっつけて貰わないと株価も安定しないでしょうから、このまま暗黒の時代突入なんですかね?わからないですが

上昇タイミングとしては、利上げ終了なんでしょうが、何時になるのだろうか?

 

コア・サテライト戦略

私の場合ですが、コア・サテライト戦略をとっています。

コアとなる、VOO、QQQ、VTを大きく取って、長期目線で安定的に運用。

サテライトとして、他の個別株などを保持してますが、こちらはメタメタですねw

 

コア部分は、比較的安定しており、それほど大きくは下げてはないのですが、サテライトとして購入した、コイツみてくださいよw

株高の時に、レバレッジの神に囁かれ購入した、WEBL(インターネットブル3倍)です。インターネット関連企業で組まれたポートフォリオに3倍ブル(上昇)を掛けたETFです。

なんと!-86.44%の大幅下落中。

すげー、レバレッジすげー。逆なら良かったんですけどw

ちなみに、コレ、NISAで購入したんだぜ。5年間はこいつと一緒に過ごさないといけないの(T_T)

NISAだから売ったとしても、損益換算も出来ないし痛すぎる

 

サテライトとして、購入したのですが、完全なる過ちとなって

マネーフォワードの損益率1位に君臨しております

これは黒歴史として、5年間持ち続けます

 

びす。

 

追加:WEBLですが、買って後悔してるかというと

そうでもないんですよね、すごく辛いとか、そういうのが無くて不思議な感じなんです。それは、たぶんですが、コア部分を手厚く掛けているからだと思うし

長期目線での投資に慣れてきているのも原因だと思います。

ま、5年持ってても、元には戻らないとは思いますけどね