ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

金融庁が資産所得倍増計画!?

びすくんです

 

2022年度の金融行政方針というのが決まったらしく、

高校生からの金融教育に「国全体として体制を検討」するそうです。

以前から言われている、家庭科の授業に入るわけですが、ネット上では色々と賛否両論となっているみたい。

 

投資する元本が無いとか、ギャンブルだとか、ですね。

 

せっかく新しいNISAができるというのに、こういったニュースに対してのコメントが酷すぎて、かなしいのが現実です

 

私は、はじめ純金投資から初めて、月々3000円からですから、

それに比べたら、今の人達の投資するべき商品は良いものが多く揃ってきています

SP500投資する、投資信託も無かったですからねー。

iFree SP500投資信託が出たときには、喜びました。

 

こういった投資に目覚める人、ギャンブルと思ってしまう人

いろいろといるわけですが、金融庁が道を作ってくれれば良いのですが…無理だろうな、きっと

 

びす。