ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2021年12月 レバナスどうなった?最近の状況

びすくんです

 

昨日12/28の米国市場は下がったみたいですね。

と、他人事みたいに言ってるのは・・・

 

昨日は、養命酒飲んで暖かくしてたら、眠くなって寝ました。

そこそこ下げたはずなのですが、投資信託が1日ズレて表示されるため、

マイナスは大きく見えないところが、なんとも微妙な気分です。

 

f:id:biskun:20211229104917j:plain

前日の影響を受けて、すべての投資信託でプラスとなっています。

特に、NASDAQ100銘柄が上昇した影響もあり、

レバナスが上昇し、マイナスだった楽天レバナスまでプラス圏内に入ってきました。

 

上下を繰り返してはいるけれど、結局は元に戻る感じで、

iFreeレバレッジ S&P500 30.73%

iFreeレバレッジ NASDQ100 32.13%

この2つは、ほとんど差がでない感じになっています。

 

来年の状況が騒がれていますが、

来年は、NASDAQ100はそれほど上昇せず、かわりにコロナからの復帰からS&P500が上昇するのでは?との憶測も出ています。

ほんとかは知らんけど。

 

S&P500かー、来年のNISAどうしよ?ってところが頭から離れません

 

びす。