ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2020年11月 QQQ購入作戦

びすくんです

 

ナスダック100に連動する、QQQを2株だけ購入しましたが、もう少し欲しいと思っているところです。

 

 

日本株ETF、(1306) TOPIX連動型上場投信を売却した金額と、他の何かを売って、資金にして、QQQを購入しようかと考えています。

 

で、他のなにか・・・というのが問題なんですよね。

 

ボロ負け中のボーイングを売却するか、インテルを売却か、ある程度積立しているVOOを売却して、QQQにするかとか色々と悩んでいます。

どれも売る気は差ほど無いんですけど

 

この際だから、個別株をほぼ売って、ETFにしてインデックス投資をさらにメインにする方法も良いかもしれん。

 

QQQについて

ナスダックの100の株式に投資するETFとなっています。

率の上位は下記のようになっており、有名IT企業名が軒を並べる感じ 

f:id:biskun:20201108145215j:plain

以前に購入したときとは変わってきており、テスラ、ペイパルあたりが上位に入ってきています。

 

5年チャート

f:id:biskun:20201108145830j:plain

5年チャートでは、上昇を続けている状況となっています。

 

さてどうしようか・・・

びす。

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!