ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2020年12月 VOO購入(プラチナ積立リレー)

びすくんです

 

プラチナ積立から、リレーし、VOOを購入しました。

ところが、プラチナを売ったら、徐々に上がりだして萎えていますw

プラチナは1グラム3600円で売却しましたが、徐々に値上がり3800円まで上昇しています。

 

購入数量

f:id:biskun:20201204112545j:plain

VOO(米国S&P500のETF)購入株数は、17株を購入しました。

 

最近では、NYダウも30000に達しており、高値圏で推移しています。もちろん、S&P500も高値圏内ですので、値動きが横一線ですので、購入した時もほぼ安定しております。

 

これも、米国ファイザーによるコロナウイルスのワクチンが出来上がり、FDA認可待ちとなっており、12/15から摂取が可能になるのではとの報道です。

米のコロナ患者数は、まだ右肩上がりですが、来年頃にはある程度収束へと進みそうです。

 

VOOを選んだ理由は、特に意味は無く、インデックス投資の核として利用しているので、そのまま購入しました。

はじめはQQQ(ナスダック100)にしようかと悩みましたが、このあいだ購入したばかりでしたので、やめることに。

 

来年のNISAでは、QQQを購入する予定となっています。

着実に購入していき、米国株の恩恵をうけたいものです

 

びす。

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!