ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

お酒が入ると、つい株式の売り買いをしてしまう。BA売ってNVDA買いました。てへっ

びすくんです

 

昨日の夜、お酒が入っていたことも有り、米国株式の売り買いをしてしましたw

 

手放す気は無かったのですが、この間買ったばかりのボーイング(BA)を売却。

新しく、エヌビディア(NVDA)を購入。

 

ボーイングは直近での四半期決算が好調で、5%の上昇した分の利益を確保したところで、終わりました。

次は、エヌビディアに期待します。(淡い期待)

 

ポートフォリオは益々ハイテク寄りになってしまいそうです

 

売り買い履歴

f:id:biskun:20210806093848j:plain

 

第2のコロナショックが本格化すると、航空機状況もまた悪化するかもしれない。

それならば、現状好調で最近株式を分割した、エヌビディアを。とか考えました。

 

ハイテクインデックス指数の、QQQを売ってエヌビディア買えばよかったかも。

とか後から思いましたが、もうすでに行ってしまったので、引き戻せません。

 

長期投資を目指していたわけなんですけど、

オールドエコノミーボーイングか、エヌビディアのAI革命が好調を維持して長い年月で利益を出すか?はわかりませんが、当分の間は持ち続ける予定です。

スポンサーリンク

 

個別か、インデックスか?

やはり今までと変わらず、インデックスを主流に置きます。

ベースとなるインデックスメインにしておくべきで、安定的な運用が可能だからです。

冒険的な投資ばかり続けていたら、市場から撤退する羽目になる可能性もあります。

 

やはり、インデックスメインで、VT、VOO、QQQ等をベースにポートフォリオを組んでいく事に決めました。

 

それにプラスアルファで、個別株を持つという方針にします。

(ただし、アマゾンは別扱いとするw)

 

それにしても、酒飲んでからトレードした次の日に、まとめるのが何ていうか、微妙な感じです。

イケイケモード→説明責任みたいな感じ?

 

なんでしょこれはw

 

びす。

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!