ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

東京のコロナ感染が、5000人いくってよ!

f:id:biskun:20210805161936j:plain

ブルームバーグから。

東京都の8/5の新型コロナウィルス感染者数が、5000を超える!

区切りの数字なので、記事にしてみた。

 

都のモニタリング会議で国立国際医療研究センターの大曲貴夫国際感染症センター長は 「入院医療、宿泊療養、自宅療養の全ての体制を緊急時の体制へ移行する必要がある 」と指摘。さらに、感染者の7日間平均の増加比178%が続くと、1週間後には1日当たり約6129人と「医療を適切に提供することが不可能な危機に直面」し、2週間後には 約1万909人になるとの予測値を示した。

 

本当かは知らないが、デルタ株がやはりヤバイみたいです。

2週間後には、1万超える可能性との事ですが、本当にそうなる可能性が大いにあると思います。

 

アメリカも再度、コロナウィルスの被害にあっている

f:id:biskun:20210805162252j:plain

昨日の段階で、13万人の模様で、日本と同様に急激に増えつつある。

 

これらは、ワクチンを摂取していない人への感染での数と思われるので、ワクチン接種してない人は打たないといけない。(しかし打てない)

 

TVで見る、東京都のコロナ状況

本当かは知らないが、東京オリンピックの盛り上がりで、東京都内がむちゃくちゃになっているとかって本当なんですかね?

たとえばですが、これとか

f:id:biskun:20210805163042j:plain

フリーダムすぎね?w

f:id:biskun:20210805163052j:plain

 

後は、さいたまでBBQしまくっているため、閉鎖とか

f:id:biskun:20210805163217j:plain

結構有名らしいですが、飯能市のキャンプBBQとかは、マスク無しばかりで遊びまくってるから、閉鎖するとかの話でもちきりです。

 

まあ、ワクチン無い状況で遊び呆けてたら、そりゃかかるよね。

ボクシングで言ったら、ノーガード

 

うちの自治体のコロナ状況

ちなみにうちの自治体ですが、高齢者には行き渡ったとされていますが、一番動いている人たちへの接種はまだ予定も無いです。

特に、20代~50代はワクチン打ってません。

 

なので、出歩きまくっているか?といえば、そうでも無さそうなんですよね。

 

どこで発生してるかというと、会社→大人→子供→児童施設→大人→子供

といった感じです。

 

12歳以下はワクチン打てないから・・・

これは、まさにインフルエンザの感染経路と同じ感じです。

 

注意せねば。

 

びす。