ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

コロナで医療崩壊、行政崩壊、自分の身は自分で守ってくださいとな

びすくんです

 

地元の自治体でも、医療崩壊が始まってきているようです。

ある一定の、自宅待機者、入院待機、救急搬送でたらい回しなどが行われてきているようです。

 

行政も崩壊しているところがあり、ツイッターで見たのがこれ

f:id:biskun:20210815164605j:plain

東京都の台東区では、ゴミ収集車の機能停止

 

行政もそのうち止まりそうな気配がしてきますね。

うちの自治区の、コロナ対策のHPですが、更新が滞っていたり、対策がゴテゴテに回ってきているのが分かります。

 

東京新聞のWEBページですが、もうこれです。

f:id:biskun:20210815165101j:plain

最後には、自分の身は自分で守ってください!という感じに。

 

東京都で、毎日5000人患者でてたら、そりゃそう言うよね。

重傷者の数が200人を越してきており、首都圏はヤバイ状況が続く見込み。

 

ワクチンのモデルナも、配給が遅れているらしく、職域接種が遅れるとのこととなり、ファイザーもどれだけの数が接種できているのかも数がわかっていない。

 

ワクチン接種状況はこんなもん

f:id:biskun:20210815165600j:plain

1回以上打った人が、6000万人到達したくらいです。

2回接種完了が、4640万です。総人口の36.8%だそうです

 

なんか、お盆だからなのか、接種数が極端に少なくなっています。

f:id:biskun:20210815165955j:plain

お盆だからだよね?

8/12から、1日の接種回数が50万回を切っています・・・

 

さて、どうするんだろ

 

びす。