ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ワクチン摂取の対応の酷さがTVでやっていました

びすくんです

 

私の自治体とかでも、新型コロナのワクチン接種の話がでており、

先日には、予約に挑戦しました。

 

あっさりと、ネットで予約は取れたのですが、情弱が多い地域は酷いものです

 

biskun.hatenablog.com

 

地方のテレビでやってましたが、仮トモオさん(72)が、スマホで予約センターに電話するシーンです。2時間電話するも、繋がらず「疲れた・・・」。

スマホの画面には、「コロナ予約センター」の文字が羅列されてました。

 

はい

 

その持っているスマホって何ですか?と言いたいものですが、さすがに72歳だと、ドコモとかの口車にあってスマートフォンに無理やりされた感じが伺えます(しらんけど)

 

自治体では、急遽電話回線を20回線から50回線へと大幅アップするも、数万人の電話対応でも無理なことがわかります。

 

だから、自治体は、なるべくスマホで簡単に予約できるようにチラシを配るべきでしたよね。

QRコードで、サクッと予約画面行って、日付決めて終わり」

みたいなシステムつくらんと駄目だと思うよ。

 

それより、全世界で特にイスラエルとか米国ではどのようにシステム化して、ワクチン接種してるのか知りたい所です。

スムーズに摂取でき、1日400万人打ってたりするんだよね?

 

びす。