ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2021-08-19から1日間の記事一覧

2021年8月 配当金について。しょぼすぎて記事にするか悩みました。

びすくんです 一時は、米国の好配当株式を購入して配当生活を送るつもりでした。 一時期は、年計算で20万まで配当を積むことが出来たのですが、そこから方向転換しました。 まず、配当金は、米国で10%の税金と、日本での20.315%の税金。 合わせて、30.315%も…

イマイチな烙印を押された、アストラゼネカワクチンの接種開始。福岡、埼玉、大阪府

びすくんです ファイザーやモデルナのワクチン接種が続々行われていますが、 2021/08/19の段階で、ようやくアストラゼネカ製のワクチン接種が開始しているようです。 もうワクチン待てない!勢 いくら待っても、都道府県が接種させてくれない! なら、アスト…

2021年8月 病院行ってきました

びすくんです 毎月1回の病院通いですが、コロナが怖くてなかなか行けませんでした。 ようやく予約も取れたので、さくっと行ってきましたが・・・ 病院内に入ると、大勢の人・・・これは・・・ヤバイ予感 なるべく遠くの席を確保して座りました。 1時間くらい…