ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

イマイチな烙印を押された、アストラゼネカワクチンの接種開始。福岡、埼玉、大阪府

f:id:biskun:20210819180053j:plain

びすくんです

 

ファイザーやモデルナのワクチン接種が続々行われていますが、

2021/08/19の段階で、ようやくアストラゼネカ製のワクチン接種が開始しているようです。

 

もうワクチン待てない!勢

いくら待っても、都道府県が接種させてくれない!

なら、アストラゼネカ!という感じですが、現段階では40歳以上の対象となっています。

 

福岡:

アストラゼネカ製のワクチンは、来週100回分が福岡県に届く予定で、福岡市内の医療機関で接種をする方向で調整されています。

アストラゼネカ製のワクチンについて、国は40歳以上かファイザー製、モデルナ製ワクチンにアレルギーがある人へ、優先的に接種をするという方針を示していますが、福岡県もこの方針に沿う形で接種の開始を決めたということです。

 

埼玉:

会場は埼玉県南部ワクチン接種センター。接種人数は1日あたり1000人程度

今回開始するアストラゼネカ製ワクチンの予約の条件は異なり、埼玉県内の市町村に住民票のある18歳以上で、海外で1回目にアストラゼネカ製ワクチンを接種した人、ポリエチレングリコールに対するアレルギーなどの理由でmRNAワクチン(ファイザー、モデルナ製ワクチン)を接種できない人のほか、40歳以上のアストラゼネカ製ワクチン接種希望者は誰でも可。

 

大阪府

大阪府は8月末から集団接種を開始すると発表しました。

府が設置した大規模接種センターの「マイドームおおさか」で接種を開始すると発表しました。対象となるのは40歳以上の府民のほか、ファイザー製やモデルナ製でアレルギー反応が懸念される18歳以上の府民などです。8月31日から接種を開始して、予約は8月26日の午後6時から受け付けます。

府は最大1万7000人に接種したいとしています。

 

もう、国がどれだけファイザー製持ってるかとか、何も出してこないので、足りてるのか足りてないのか分かりません。

もう少し説明してほしいところです。

余っているなら、医療関連の人が足りないとか、そういう情報を言うべきだと思います。

TVとかでも、何もだしてこない自治体は何仕事してるのかわかんないです

 

びす。

 

追記:

神奈川県でも8月下旬から施行接種が開始されるもようです

今月16日の週に配送が始まる予定。県は周知期間などを設けた上で、今月下旬から9月上旬ごろまでに接種を開始できるよう調整している。県が福祉施設職員ら向けの集団接種会場として確保している新横浜国際ホテル(同区)の一角で実施する。

 

アストラゼネカの1年チャートです

f:id:biskun:20210819181158j:plain

株価は上昇中、再評価されつつあるのか???

年利回りは、2.34%です