ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ワクチン接種オミクロン型の通知がきました

びすくんです

 

ワクチン接種は何回か受けましたが

今回は、初のオミクロン型併合型の通知がきました。

ファイザー製ですが、正式名称は

コミナティ RTU 筋注(2価:起源株/オミクロン株BA.1)です

 

こっちはモデルナでした↓

スパイバックス筋注(2価:起源株/オミクロン株BA.1)だそうです

 

以前までは、コミナティ筋注という種類だったのが、スパイバックスに名前変わってますね。オミクロンが入ったことで、副作用がどんなものなのかは不明ですけど

そこだけ、気になるところです

 

最近では、外食や旅行みたいなのも減り、家で過ごすことが多くなってきています

TVとかでは、まあいつも通りの面白くないものばかりが放映されており

ネタ付きたのかもしれませんw

 

グルメ番組、クイズ番組、バラエティ番組の3本立てです

ドラマ類は遅い時間に固められているので、あまり見ないですし

日曜日が一番見るものが無い気がします。

 

以前まではは、世界の果てまでイッテQを見てましたが。

もう以前のように、世界の果てまで行ってきてくれませんw

 

これみてください。直近の放送です

殆どが、日本のどこかであり、世界の果てまでは行きません。

なので、日本の近隣イッテQに名前変えたら良いんとちゃう?

 

昔のパワーあふれる感じは特にないですね。

同じく、昔見ていた行列の並ぶ法律相談所も、バラエティになってしまい

見てません。

 

家にいるのに、TVはついてるが見てない事が多いです

 

コロナの蔓延からずいぶんたちますが、未だに狭い感じがして辛いですねー

 

びす。