ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

個人的なメモ程度ですが、動かなくても良い理由。#そんな装備で大丈夫か?

f:id:biskun:20211127200133j:plain

びすくんです

 

東京であれだけ猛威を奮っていた新型コロナウィルス(デルタ株)ですが、今現在では、たった16人の感染者が増えるまでになっています。

 

ファイザーやモデルナのワクチン開発、そしてマスクによれば回避できるのが分かってきています。

 

今回、市場が大きく下落したのは、オミクロン株と呼ばれる新型の株です。

アフリカで発見されて、欧州に移動した人が続々かかっている模様です。

この人達が、ワクチンを2回打ち、マスクをちゃんとしていたかは不明です。

オランダ、ベルギー、チェコ、ドイツなどで発症しているようです。

 

オミクロン株については、ファイザーやモデルナがこれから検証作業に入ります。

ワクチンが聞くかどうか、効かないならば、100日以内に効果のあるワクチンを供給すると言っています。

 

つまり、新しい株が出たとしても、もとはコロナ株なので、制御可能だろうとのことです。

何の武器も持っていなかった、2020年2月の大幅下落。あれは制御不能だったから大きく下落しているので、今回の-2%の下落はそれほど大したものでもないと思っています。

 

箇条書きに書くと

・武器はある

・新しい武器はつくられる

・1度体験した事なので対処できる

・医療体制も同じように動ける

・入国による検疫等で、防御が可能

と、色々な対策が可能です。

 

私はですが、今回の変異株については、そんなに危惧してなかったりします。

 

びす。