ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

米国にオミクロン株感染者が出ただけで、大きく下落って過敏すぎる

びすくんです

 

昨日の夜は、米国市場が上昇したところで、寝ました。

起きてビックリ、米国にオミクロン株の感染者が出た!ということで

市場は過剰に反応したらしく、大きく下げました。

 

www.cnn.co.jp

あれだけ騒がれている、オミクロン株が米国に来るのは分かっているハズなのに

これだけ騒がれる意味がわからんw

 

株価上昇から一気に合計で4%くらい下げて終わっています。

私が購入した、VOOも、2%下がっていますね。

購入時期が悪いのではなく、新型コロナウィルスで、

また下げる意味がわかりません

 

株価は未来を見通しているので、せっかく正常に戻りつつある生活が

またもや、感染予防の世界に戻る(1年前)と、関係者が思ったのかもしれません。

そう考えれば、納得いくかもしれないですね。

 

東京の感染者が、現在では30人以下の日が連続していますが、

新型株が流行りだせば、また数百人と増える可能性もあります。

そういうことが、アメリカでも同様であれば、昨日の下げは納得いくのかも?

 

そんな事を考えながらいますが、

当分は、市場の動きを見ながら、売り買いはしないと思います。

 

びす。

 

追加:指数的には下がってないのですが、開始からすると、大きく下落したように感じてしまいました。

VTですが、市場開始のときからは、106ドル位だったのが、103ドルまで下げていますから、その幅のギャップで下がった気になりますね。

 

VT -1.05%

VOO -1.15%

QQQ -1.70%

SOXL -2.33%

WEBL -11.31% ←NISAで買ってるけど、これは酷いw

f:id:biskun:20211202115109j:plain