ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

コロナワクチン接種してきました。Phizer製(ファイザー)でした

びすくんです

 

ついに例の、コロナワクチンを接種してきました。

うちの自治体では年功序列となっており、20代とかはまだ打てません。

逆にいうと、65歳以上はだいぶ前にワクチン接種しているので、抗体はかなり激減しているもようです。

 

www.news24.jp

 

ワクチン接種すると、10日後から抗体が出来てきます。

それまでは、0です。

 

そして、10日から徐々に上昇してきて、2度めのワクチンを接種した後には、

3000-5000U/mgくらいの抗体が作られるらしいです(TVから)

 

ただ、この抗体については、ファイザーのワクチンに関してですが。

3ヶ月間後には、1/4に減るそうです。ということは、1200U/mgまで下がるということ

この、1200U/mgというのは、ある程度抗体の数としては多い方です。

ただ、個人差があるため、この数字も当てになりません。

 

ちなみに、普通にコロナに感染した人の、抗体数は、400U/mgくらいだそうです。

 

私の場合は、これから10日後に抗体ができるわけですから、それまではコロナに無防備ということですので、あまり外に出ないように心がけないといけませんねw

 

びす。