ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

新型コロナ第9波だそうです

びすくんです

 

つい先日、次のコロナワクチン接種を打ちますかどうしますか?の封書が届きました

まだ無料だし、打っておこうかと思って、打ちます!に◯つけて置きました。

 

www.asahi.com

 

現在では、新型コロナが第9波に入っているそうです

東京都医師会などは、マスク着用やワクチン接種などの感染対策を呼びかけています。

が、マスクする人がかなり減ってますよね?

いまさらマスク生活戻るとは思えないんですが、家の近くの人もコロナに患い苦しい思いしていたので、近くのスーパーなど行くとき、私はマスクまだしてます。

 

都内では、毎日1万5000人が感染している状況だそうです。

現在では、オミクロン株の変異種である、EG.5(通称エリス)で感染が広がっているそうです。

症状はというと、中等症から軽症。重症は多くない

頭痛と、熱、喉の痛みが主だそうで、喉が一番きついみたいですね

それぞれ注意しましょうー

 

びす。