ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

米CPIが発表、ハイテクが久しぶりに上昇

びすくんです

 

米国指標の、CPIが発表されました

米国の消費者物価指数がCPIになります

個人の家の家計が購入する商品やサービスの価格動向を示す指標です

 

今回のCPIは、予想を上回る伸びでしたが、FRBの利上げの動きを修正する内容ではないとのことで、それほど騒ぎにはなってません。

市場の動きとしては小幅での動きで終わっています。

 

CPI発表されると、債権利回りが下がったため、ハイテクなどの株が上昇しました

私の持ち株だとこのくらい上昇

マイクロソフト +1.29%

エヌビディア  +1.37%

久しぶりにハイテク上昇したー\(-o-)/

 

ただ、コアとなるVTは微妙に下落してしまったので、値動きは限られた感じのようです

コアのVTやVOOが好調でないと、投資全体としてはトータルでマイナスなので、あまりいい気分ではないんですよね。

 

米国市場の動きは、今後景気後退→株価軟調へと進むのかは分かりませんが

そのまま継続して長期運用を目指すところです

 

びす。