ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2018年、7月 VOOより配当金。S&P500指数のETFは安心資産?

びすくんです

 

今更かもですが、米国ETFのVOO(バンガードS&P500ETF)より配当金が入っています。

 

去年頃から購入しだしたVOOですが、着実に資産を築く点では、良いETFです。

米国上場の500株に投資するETFですが、資産形成にはもってこいと思います。かの、バフェットさんも推奨してるくらいですからね!

 

配当金は?

面倒ですが、3つに別れています。

f:id:biskun:20180710182606j:plain

f:id:biskun:20180710182618j:plain

f:id:biskun:20180710182628j:plain

株数 74株

1単位あたりの金額 1.1573 USドル

配当金 77.1 USドル

日本円換算 8,477円

 

特定口座と、NISA口座で購入しているため、分割しての表示となっています。

面倒なので、1つにまとめて欲しいくらいです

スポンサーリンク

 

チャートは?

f:id:biskun:20180710182931j:plain

Googleからの検索からのチャートです。

2011年からのチャートですが、当初1単位が100ドルでした。

現在では、倍以上の価値まで上昇しているんですよね。

分配金も出るし♪

 

あと一番思うことは、毎日チェックしなくても良い点でしょうか?

他の個別株ではハイテクを購入しているのですが、毎日ガン見してドキドキしています。

その点、このETFである、VOO(S&P500)は、安心して気絶していられますね!

 

私のポートフォリオでは、このVOOと、VT(全世界の株)の2つが安定的な役割を担っています。これがベースとなっているから、ハイテクなんて恐ろしいものにも手を出せるんだと思っています。

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!