ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

新NISAで購入する、つみたて枠を決めました

びすくんです

 

来年の新NISAの、積立投資を色々考えて、どちらにするか迷ってましたが決めました。

eMAXIS Slim オールカントリー(オルカン)

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

 

この2つで決めかねていたのですが、結局は長期的な目線で見ると

たぶんアメリカは一時的に下落すると思うが、結局は元に戻って上昇する可能性が大きいのではないか?(私見)と思っているので、こうなりました。

 

はい、昨日の画像と同じです(w

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)にしました。

 

決め手はというと最近の月報ですね。

上位組入銘柄を見てたのですが、私の所持している銘柄も多く入っているので、考えは一致した感じです。

GAFAM+NTですね。

グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン、マイクロソフト

+エヌビディア、テスラがもれなく入ってます。

 

バフェットさんの、バークシャー・ハサウェイ

ヘルスケア大手の、ユナイテッド・ヘルス。

これらが、10銘柄に入っているようです。

 

比率などは、その時の株価によって変更はされていくと思いますが、上位陣はこのままの可能性が高いです。

 

バランス的にはあまり良くないですが、その分は、成長枠でも買えますし

来年まで考えることにしました。

 

一応は、月1万円の年間12万とはしていますが、余力があれば、変更していきます。

クレカでは5万円まで購入可能だそうなので、是が非でも全部の枠を使うことは考えていません。

 

そんなもんでいいんだと思います

 

びす。