ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2023年6月4週はマイナス。そのままほったらかしです

びすくんです

 

今週、資産はマイナス着地でした

米国株は連日で下落してあまり良い感じではなかった。

3指数とも下落で、SP500もマイナスとなっています。コアが駄目なら・・・

サテライトで購入している、マイクロソフト、エヌビディアも下落。

ハイテクセクターでも、こういう局面では弱い。

 

日本市場も米国市場に連れ立って、金曜日は、

1489 NF高配当50ETFも、-790円下がって、-1.53%下落してました。

せっかく積み立てたばかりなのに残念。

配当狙いなので、そのまま継続してほったらかしです。

 

基本的にほったらかし

米国市場も日本株式もですが、基本はほったらかしなんです。

なので、流れを呼んで買いに行くとか、タイミングで売るとかできません。

 

コアである、VT(全世界)とVOO(SP500)は、ここ10年触ってません…

サテライト部分である米国個別株は、ある程度のところで手仕舞いしたり、利益確定したりとかはしてますが、それほど多くないです。

今まで購入し、売却したのは、アップル(AAPL)、P&G(PG)、PM(フィリップモリス)、マクドナルド(MCD)、コカコーラ(KO)くらいです。

今考えるとですが、これらの株式は売らないでそのまま持っていても利益が乗った感じがしますw

 

そのまま保持していて、さらにほったかしでも良かった銘柄が多いですね。

 

びす。