ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

MMFで米ドル待機用が、コツコツ貯めてます

びすくんです

 

米国市場の動きが変わりつつあるようですが

私の資産運用としては、そのまま継続しています。

というか、ほったらかし投資のままですw

 

コアとなる、VT、VOO、QQQですが。

QQQのナスダックだけが沈んだままで、戻ってきていません(T_T)

 

つい先日には、米国のインフレがこのままでは収まらないということで、

3月の利上げは、0.50ポイント上昇となる見通しです。

債権利率も上昇しており、MMFの利率も上がった状態となっています

ほとんどのMMFは年率4%付近まで上昇してるんですね。

 

余った米ドルは、MMFにしたままなのですが、利率があがっているため、

日本の銀行に預けるよりも、増える率が大きいですね。

ただ、そこから税金取られるのは、まあ、仕方ないんですけど

 

今月もMMFから配当が入ってきました。

分配金は、8.91ドル

そこから税引きされて、7.11ドルが増えました

MMFで、4%近くの年率でドルが増えるので、これはこれでありがたいw

待機用の資金なので、いつでも引き出せるため、とりあえずそのまま行こうと思います

 

びす。