ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2023年 血液検査2回目の結果。完璧?

びすくんです

 

脂質異常に悩んでいたのですが、ロジスティクス系の仕事(運動)をするようになって、数値が劇的に変化しました。

体も絞れてきたし、体重も減りました。筋肉もついたことも良かったのか、数値は正常値となっています。

 

AST(GOT) 17 → 26 正常値

ALT(GPT) 19 → 23 正常値

若干上がっていますが問題ないレベル

 

そして

コレステロール 249H → 178 正常値

中性脂肪     199H → 101 正常値

HDLコレステロール 43  → 51 正常値

LDLコレステロール 165H → 104 正常値

脂質異常が全部改善して正常値になりました!!!

あれだけ運動してれば、正常値になるだるだろうとは思ってましたが、結果が出て確信に変わった感じです

 

ただ、気に成る点もあるんですよね。血を構成する成分です

白血球数    7300 → 4600

赤血球数    469 → 397L

血色素測定   14.1 → 12.2L

ヘマトクリット値 42.6 → 37.8L

なんか血液の赤血球とか減りすぎて、基準値より減ってるんですが・・・

これは貧血・・・なのか?

一応は鉄分は正常値あるそうなので、大丈夫と言われてますが、ここまで減るとちょっと気になりますよねー

赤血球が激変して減っているの、もっとレバー食わないとダメかもしれない

そんなところが気になった検査でした。

 

びす。