ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

血液検査の結果ができたが、まさかの結果

f:id:biskun:20181113133700j:plain

びすくんです

 

先月血液検査をしましたが、その結果がようやくでてきました。

前回までは、LDL(悪玉コレステロール)の値が高く、これの改善に向けてがんばったところでしたが、結果はというと・・・

 

前回値と、今回値

HDL   49mg/dl  → 34mg/dl(基準値より低い)

LDL   147mg/dl → 137mg/dl

中性脂肪 143mg/dl → 156mg/dl(基準値over)

 

といった結果になりました。

LDLは正常値に戻ったのに、HDLがまさかの急落、中性脂肪のUPと逆転現象になってしまった。( ;∀;) カナシイナー

 

DHA/EPAのサプリ飲んでたのに、HDLがこんなに急落してるとは思いもシませんでした。HDL(善玉コレステロール)が15mgも下がってんじゃん、、、

中性脂肪が上がったのもショックでしたが、今回LDLは良かったんだよねー

 

とりあえずは、HDLアップのため、DHA/EPAのサプリを飲み続け、後は中性脂肪をどうにかするしかないな。といった感じです。

 

ちなみに、他の数値は問題なく、肝臓、腎臓、膵臓とも良好。

貧血気味だった数値も元に戻っており良くなってはいます。

 

ハー、HDL下がったのがショックすぎるーーーー

 

びす。